風がきつい

2016-08-31

今日は、朝から強い風が吹いていますが良い天気です。 今朝の気温は24℃で、2・3日前に比べると少し涼しく感じられます。 生徒たちは、今朝も笑顔で登校していきました。 夏期講習で学んだことを活かして、今日も一生懸命に取り組んでくださいネ。 ... (Read More)

入試情報(平成29年度入試日程)

2016-08-30

平成29年度入試日程が決まりました。 詳細につきましては、こちらをご覧ください。 ◆ご質問、お問い合わせ等につきましては、下記入試事務局までご連絡ください。 電話  0770-21-2040(入試事務局直通)   0770-23-7221(代表) FAX  0770-25-8383 郵便  〒914... (Read More)

本日、始業式

2016-08-29

今朝は曇っていて天気が悪いですが、生徒たちは元気に登校していきました。 今日は始業式が行われました。 気持ちも新たに、今日からの授業に取り組んでいることと思います。 健康に気をつけて、これからも一生懸命がんばりましょう。 ... (Read More)

晴れていますが…

2016-08-25

今日も暑い一日となりました。 晴れていますが台風の影響か、時折強い風が吹いています。 8月も終わりに近づきましたがまだまだ暑いです。熱中症には十分気をつけてください。   ... (Read More)

夏期講習も大詰め

2016-08-23

夏期講習もいよいよ大詰めです。 「今日も暑いけど、講習がんばってる?」 「はい、がんばってますけど難しいです。」 などと話しをしながら、目標に向かって勉強している生徒たちは、とても元気で輝いています。 この夏でしっかり学習してきたことを、今後、十分発揮していってほしいと思います。 まだまだ暑いですが... (Read More)