真夏日

2016-07-28

今日は少し風が吹いているものの、気温30℃を超える暑さとなっています。 昨日までに比べたら、非常に過ごしにくいです。 そんな中、生徒たちの笑顔を見ると元気が出ます。 今日もこの暑さに負けず、水分をこまめに補給するなどして、夏期講習頑張ってね! ... (Read More)

突然の雨

2016-07-25

毎日暑い日が続きますが、夏バテしていませんか? 先ほどは突然の雨が降ってきてすぐに止みましたが、今は時折風が吹いたりして曇っている状況です。 夏期講習中ですが、生徒たちは暑さにめげず、目標をもって頑張っていることと思います。 どのような目標で、どのように過ごすか、とても大事な時期です。 日々、大切な... (Read More)

セミの鳴き声

2016-07-20

今朝の気温は24℃で、連日26℃や27℃が続くと、今朝は少し涼しいのかな?と感じてしまいます。 耳を澄ませばセミの鳴き声が聞こえてきます。 生徒たちはこのセミの鳴き声も聞こえないほど、今日も頑張って勉強をしているのでしょうね。 ... (Read More)

期末考査が終わり

2016-07-11

期末考査が終わりましたが、生徒たちは満足のいく点数が取れたでしょうか? 試験期間中は、「今日の試験、難しかったぁ。やばい! もっと勉強しなくては。」と言っていたけど、試験終了後は少しホッとした様子も見られました。結果はどうだったかな? 試験も終わった後が大事です。常に学ぶ姿勢をもって前進していってく... (Read More)

明日から期末考査

2016-07-06

明日から一学期期末考査がスタートです。 試験前の最後の追い込みですね。 勉強は日々の積み重ねです。 落ち着いて試験に挑んでください。応援してますよ! ... (Read More)