朝のあいさつ

2016-04-27

日中の気温は20℃で、むし暑さを感じる一日です。 今朝も生徒たちと、「おはよう。」「おはようございま~す。」と元気いっぱいに挨拶をかわして登校していきました。 いつも何事にも頑張っている姿に関心しています。応援してますよ!   ... (Read More)

被災された皆様へお見舞い申し上げます

2016-04-19

熊本地震により被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。 未だに続く地震。早くおさまってほしいと祈るばかりです。   ... (Read More)

第43回入学式

2016-04-11

先日、第43回入学式が行われました。天気も良く、昭英桜も華を添えてくれました。 新入生は新しい高校生活のスタートです。 校訓にもありますが、互いに『切磋琢磨』しながら、目標に向かって挑戦していってください。 応援しています。   ... (Read More)

始業式

2016-04-08

本日、始業式が行われました。気持ちも新たに勉強・スポーツに励んでくれることと思います。 昨日の強い風により、昭英桜が散ってきていますが、教室から眺める桜にホッと一息、和んでくださいね。   ... (Read More)

“昭英桜”満開

2016-04-05

2、3日前までは気温が18℃で暖かかったですが、今朝の気温は11℃でほんの少し肌寒い感じがします。 “昭英桜”も満開になりました。 来校される方から、「とてもきれいですねぇ、ここで花見をしたいくらいです。」と感動していただいています。 いろいろ桜の名所がありますが、昭英桜もとてもステキですよ。 ↓今... (Read More)