一般入試(2016/3/12実施)の願書受付は3/4(金)からです

2016-02-25

●一般入試の試験日は平成28年3月12日(土)です。 詳細につきましては下記のとおりです。 ・出願期間      平成28年3月4日(金)~平成28年3月11日(金) ・入試会場      昭英高等学校 ・選考内容      面接、性格検査、学力試験(英語・数学) ・入学検定料     3万円 ・合... (Read More)

2月も終わりに近づき

2016-02-23

今日の昼頃の気温は11℃で、曇ってはいますが肌寒さを感じさせない少し暖かい日となっています。 春に近づいてきているのかと思いきや、明日は冬型の気圧配置となる見込みで、昼前まで時々雪か雨になるという予報。 野坂山に積もった雪も、今はうっすらとある状態。 このまま雪が降らず春を迎えられたらいいのになぁと... (Read More)

ひさびさの雪

2016-02-16

今朝の気温は-1℃で、ひさびさにまとまった雪が15㎝くらいでしょうか積もり、美しい雪景色となりました。 今回の雪はフワッと軽く、風が吹くとサラサラ~と流れてとてもきれいです。 今もなお雪は降ったり止んだりですが、雪道には十分注意してください。 そして寒いので、カゼなどひかないようにしてくださいね。 ... (Read More)

一般入試 平成28年2月13日(土)実施 出願期間締切迫る

2016-02-09

本校では「平成28年度一般入試」を平成28年2月13日(土)に実施いたします。 出願期間は平成28年2月5日(金)~平成28年2月12日(金)です。 出願期間の締切が間近になりましたので、ご連絡申し上げます。 詳細につきましては、こちらをご覧ください。 ご質問等ございましたら、本校入試事務局(077... (Read More)

天気は良いが寒い

2016-02-08

今朝の気温は-1℃で、天気はとても良いですが立春も過ぎたし、寒さもこれからはだんだんと落ち着いて春の兆しが見えてくるでしょうか?…と言えどもまだまだ寒いです。 今日の野坂山はこの晴天により、非常に美しく見えます。        ... (Read More)