一般入試(2016/2/13実施)の願書受付は2/5(金)からです

2016-01-29

●一般入試の試験日は平成28年2月13日(土)です。 詳細につきましては下記のとおりです。 ・出願期間      平成28年2月5日(金)~平成28年2月12日(金) ・入試会場      昭英高等学校 ・選考内容      面接、性格検査、学力試験(英語・数学) ・入学検定料     3万円 ・合... (Read More)

今日の雪景色

2016-01-26

今朝の気温は―1℃で、寒い日が続いています。昨日より路面の凍結がすごいです。 今日の天気予報は、晴れで夕方から曇りとのことです。 このまま雪が降らないといいのに…と思っていますが、何せ降って当たり前の1月ですもんね。 皆さん、この寒さで体調をくずさないようにしてください。 ... (Read More)

雪が積もりました

2016-01-25

今朝の気温は―2℃で、予報通りの冬型気圧配置による寒気の影響を受け、まとまった雪が降り積もりました。 積もった雪は軽いですが、路面凍結しているところもあります。 雪道、十分気をつけてくださいね。 明日の予報は、冬型の気圧配置は緩み、曇り時々晴れとのことですが、少しでも雪が解けてくれるといいなぁと思っ... (Read More)

初冠雪

2016-01-20

昨晩から降った雪が、今朝数cm積もりました。 気温は4℃なので、昨日の底冷えする寒さに比べると若干マシです。(でも寒いです) 今は雪は降っていませんが、時折強い風が吹いています。このまま降らないといいのですが。 この寒さで体調をくずさないように、また雪道には十分気をつけてください。 ... (Read More)

推薦入試 平成28年1月23日(土)実施 出願期間締切迫る

2016-01-20

本校では「平成28年度推薦入試」を平成28年1月23日(土)に実施いたします。 出願期間は平成28年1月15日(金)~平成28年1月22日(金)です。 出願期間の締切が間近になりましたので、ご連絡申し上げます。 詳細につきましては、こちらをご覧ください。 ご質問等ございましたら、本校入試事務局(07... (Read More)