ハロウィン♪パンプキンパイ(家庭科調理実習)

2015-10-30

明日はハロウィンなので、パンプキンパイを作りました。 表面の飾り付けは生徒のオリジナルです。 美味しく出来上がりました。 ... (Read More)

今日の昭英坂

2015-10-27

春には『桜坂』になっていた昭英の坂道が、季節が移り今はその桜の木の落ち葉で埋め尽くされています♪ ... (Read More)

家庭科調理実習

2015-10-23

今日の実習ではスイートポテトを作りました。 つや出しように卵の黄身を使い、白身が余ってしまうので、チュイルというクッキーも一緒に作りました。 おすそ分けした先生たちから、「美味しい!」と評判でした。大成功ですね。 ... (Read More)

過ごしやすい一日

2015-10-21

秋空のなか、体育の授業で走っている生徒たちの姿を見て、清々しさを感じました。 走っているほうは真剣なんだけど…って思うかもしれませんが。 何事にも一生懸命がんばっている姿は、見ていて気持ちがいいですね。   ... (Read More)

中間考査最終日

2015-10-16

今日はとても天気が良く、心地よい暖かさです。 生徒たち、試験はできたでしょうか? テスト返しまでドキドキですね。   ↓今日の本校敷地内の紅葉     ... (Read More)