スーパー・ムーン

2015-09-29

一昨日は仲秋の名月…昨夜はスーパー・ムーンが観られました(o^-^o) しかしながら、昨日はお月さまの話題よりも、某有名人の結婚のニュースの方が、先に大きく報道されてましたが~(^o^ゞ) ... (Read More)

シルバーウィークも終わり…

2015-09-25

「おはよー」、「おはようございま~す」と登校の際、元気よく生徒たちと挨拶をかわし、帰省した生徒たちもシルバーウィークを満喫したことでしょうね。 いやいや受験勉強ですよ!という答えが返ってくるかも。 最近は一日一日と寒さが増してきていますが、カゼなどひかないようにしてくださいね。 写真は、本校敷地内の... (Read More)

昭英菜園5

2015-09-17

8月3日付の「昭英だより」でお知らせしていたトマトがこれだけ赤く色づいていたので、食堂の食卓に登場してもらいました。 昭英菜園もすっかり秋の畑になり、大根の葉っぱが大きくなっています。楽しみです。 ... (Read More)

ひさびさの青空

2015-09-14

先週は台風により、本校は大きな影響はありませんでしたが、甚大な被害にあわれた地域もたくさんありました。 今もなお浸水しているところは、早く水がひいていってほしいと願うばかりです。   ... (Read More)

野外活動

2015-09-11

昭英高校恒例の黒河川での野外活動。 しかし、台風での増水や天候の急変を心配し、校内でのカレー作りになりました。 少々時間はかかりましたが、美味しくできました。 ... (Read More)