8月最終日

2015-08-31

7月21日から始まった夏期講習が終わりました。 生徒たちは目標に向かってコツコツと勉強に励んでいました。 今日は朝からシブシブと雨が降っていて過ごしにくかったですが、明日からの授業に備え、体調を整えて、勉強・スポーツに取り組んでくださいね。 ... (Read More)

台風15号過ぎ去りました

2015-08-26

昨日は台風15号の影響で、雨と強風ですごかったですが、被害はありませんでした。 今日は晴れていますが、少し風は吹いています。吹き返しの風に十分注意してください。         ... (Read More)

台風15号の影響

2015-08-25

強い台風15号は、九州北部地方を通過し、日本海を北上している影響で、朝から雨、特に今は風が強まっています。 生徒たちは、この台風の影響で勉強に集中できているかな? 台風、早く過ぎ去るといいのですが。 皆さん、十分気をつけてください。 ... (Read More)

夏期講習Ⅴ期

2015-08-24

今日から夏期講習Ⅴ期目に入り、講習もあと5日となりました。 今朝、生徒たちは元気よく、「おはようございま~す」と挨拶をして登校していきました。 今日もコツコツと、目標に向かって頑張ることでしょう! ... (Read More)

少し風が。

2015-08-21

昼過ぎから少し強い風が吹いてきました。台風15号・16号の影響なのでしょうか。 暑い日が続いているので、心地よい風が吹いて気持ちがいい…というならいいのですが、今後、台風の影響で大荒れにならないことを祈る次第です。   ... (Read More)