テスト返し

2015-05-28

昨日で中間考査も終わり、「ヤッター、終了したぁ」と思ったら、その日のうちに早くもテスト返しが始まった。 みんなコツコツと勉強したことが出来たかな? 日曜日は“ぐっすり寝たいなぁ”と思っているかもね!?   ... (Read More)

中間考査

2015-05-25

今日から中間考査がスタート。 生徒たちは、日頃の勉強の成果を発揮していることと思います。 さぁ、“気合い”だぁ。頑張れ! ... (Read More)

週が明けると…

2015-05-22

今年度初の中間考査。この週末にしっかりと範囲の見直し等の準備をして、考査に臨んで欲しいものです。 ↓写真は食堂から見える花 ... (Read More)

来週は中間考査

2015-05-20

5月25日(月)~27日(水)に中間考査があります。 …ということで、現在は職員室への生徒の出入り禁止中~。   ... (Read More)

昭英菜園

2015-05-19

4月にジャガイモを植えました。今のところ生育ぶりは順調です。 大きなジャガイモにするための大事な作業「芽かき」をしました。 写真はその作業前後のものです。まだ収穫は先の話ですが、期待が持てそうです。 ↓芽かき前 ↓芽かき後 ... (Read More)