キジの散歩

2015-04-30

昭英の敷地内に、“キジ”を発見! 悠々と散歩をしていたので、思わずシャッターを押しました。     ... (Read More)

お楽しみ

2015-04-27

生徒たちが楽しみにしている授業の1つに「家庭科」があります。特に「調理実習」は、自分達が作ったものを食べられるので、真剣です。 今回は「カップケーキ」に挑戦! お裾分けをいただいた先生からは、「美味しい!」とのお言葉も頂きました。 次も期待してますよ~。  ←材料が入ったボウル  ←「高速回転」で混... (Read More)

北陸に初の甲子園“優勝旗”

2015-04-24

4月25日(土)まで敦賀市役所の1Fロビーに敦賀気比高校が春の選抜高校野球大会で優勝した際の紫紺の優勝旗やトロフィーが展示されています。 ガラス越しではありますが、本物を目にするのは初めて♪ しっかりと目に焼き付けて来ました(^^)v  ケースの両脇には警備員が張り付いていました。 やはり貴重品!!... (Read More)

ポカポカ陽気

2015-04-23

2、3日前とはうって変わってのとても暖かい天気で、生徒たちもこの八重桜を見て、毎日癒されていることと思います。 来校してくださる方も、「とてもきれいですね。」と、しばらく眺めておられます。ずーっと見頃だといいのに…なーんてムリですが。      ... (Read More)

本校八重桜

2015-04-20

今朝、8時の気温は18℃でした。今日は雨で風が強く吹いています。この強風に耐え、本校の八重桜、今が見頃です。 朝晩と日中の寒暖差があるので体調管理には十分ご注意ください。            ... (Read More)