イベント盛りだくさん

2015-03-20

先週末に金沢まで延伸した北陸新幹線。沿線では色んなイベントが開催されました。 福井県内への北陸新幹線延伸はまだ先になりますが、敦賀でも大きなイベントが2つありました。 1つは、「Green Picnicつるが環境フェア」です。環境のことや防災の事を色々なイベントやワークショップを通じて体験するもので... (Read More)

一般入試 平成27年3月14日(土)実施 出願期間締切迫る

2015-03-11

さて、本校では「平成27年度一般入試」を平成27年3月14日(土)に実施いたします。 出願期間は平成27年3月5日(木)~平成27年3月13日(金)です。 出願期間の締切が間近になりましたので、ご連絡申し上げます。 詳細につきましては、こちらをご覧ください。 ご質問等ございましたら、本校入試事務局(... (Read More)

距離感

2015-03-10

先日、東京の知人に、「今度、富山でイベントをするから来てね。同じ北陸だから近いでしょ?」と言われた。そして、「3月14日には金沢まで新幹線も開通するので早く着けるんじゃない?」とも付け加えられた。 実際に特急だけを使って行くのと金沢から新幹線に乗り換えて行くのでは20分ほど短縮される。 しかし、それ... (Read More)

春になり…

2015-03-09

女子寮のところのプランターに、この二つの花を植えました。 今週の天気予報は、明日・あさっては暴風雪、また木・金曜日は曇り時々雪のようですが、この花を見て少しは春気分になれたでしょうか? でも北陸地方はまだまだ寒いんですね。 皆さん、体調をくずさないようにしてくださいネ!    ... (Read More)

今年度最後の…

2015-03-06

定期考査が本日より始まります。 今まで学習してきたことをテストに思う存分発揮して欲しいと思います。  生徒の皆さんが楽しみにしている春休みは、もうすぐそこまで来ていますから♪ ... (Read More)