一般入試(2/14実施) 願書受付は2月5日(木)からです

2015-01-30

●一般入試の試験日は平成27年2月14日(土)です。   詳細につきましては下記のとおりです。    ・出願期間      平成27年2月5日(木)~平成27年2月13日(金)    ・入試会場      昭英高等学校    ・選考内容      面接、性格検査、学力試験(英語・数学)    ・入学... (Read More)

野坂山の雪化粧

2015-01-28

今日の天気は曇り時々雪ということで予報どおり、当ったりましたぁ。これが宝くじなら、な~んて嬉しいことやら。 廊下を歩いていて、生徒に「寒いねぇ。でも地元はここまで寒くないからいいね。」と言ったら、「寒いときはどこでも寒さは変わりませんよぉ。」と聞いた途端、ほんの少し寒さが和らぎました。 野坂山もほん... (Read More)

大根のその後…

2015-01-27

前にブログでアップしていた菜園の様子をご紹介します。 正月に降った雪も日の当たる場所なのですっかりきれいに溶けてました。(まだ、体育館の横は屋根雪で積もってます。)  さて、大根なんですが、「寒冷地」の種蒔き時に蒔いていなかったらしく、小指程の大根にしかなっておりませんでした。今年は蒔き時を間違えず... (Read More)

今週はまた雪マークが…。

2015-01-26

先週末は少し天気も良く、1月にしては雪も降っていないので、生活する上では“いいんじゃない!” なーんて今日の午前中まで思っていたけど、午後から雨になり、時々みぞれまじりで寒くなってきました。 今週の水曜日、そして今週末は曇り時々雪の予報。また寒くなってくるのでしょうか。 学校の敷地内で、体育館の屋根... (Read More)

本日、英検実施

2015-01-23

実用英語技能検定(通称:英検)ですが、通常年間3回行われます。本校も学校行事等と重ならなければ、3回実施します。 本年度最終の英検、健闘を祈ってます。   ... (Read More)