冷え込み強まる!

2014-12-26

寒波がようやく通り過ぎて、いったん穏やかな天気になりましたが、昨日の夜から再び雪が降ってきて今もなお降り続いています。 予報ではこの週末はまた寒波がやってきそうとのことで、皆さん、体調などくずさないようにしてくださいネ。 ... (Read More)

クリスマス気分とはいかない?

2014-12-19

期末考査も終了して、後は冬休み…とは、そう簡単には行きません。 2学期の終業式が済んだら、そのまま直ぐに冬期講習が始まります。 生徒達は、もうしばらく冬休みやX’mas気分を後回しにして、土・日、休日返上で、年末の学習に専念です。 頑張って~(^-^)/ ... (Read More)

爆弾低気圧

2014-12-18

報道でも、連日のように報告されている「爆弾低気圧」による、積雪等による事故や被害。皆さんのところは大丈夫でしょうか。 今回はいつも降らないところに降って大変な事になっていますものね。皆さん、くれぐれも気をつけてください。 さて、本校でも、昨晩から降った雪が積もっています。写真は、積雪の中の校舎と一瞬... (Read More)

推薦入試 平成26年12月21日(日)実施 出願期間締切迫る

2014-12-17

さて、本校では「平成27年度推薦入試」を平成26年12月21日(日)に実施いたします。 出願期間は平成26年12月12日(金)~平成26年12月19日(金)です。 出願期間の締切が間近になりましたので、ご連絡申し上げます。 詳細につきましては、こちらをご覧ください。 ご質問等ございましたら、本校入試... (Read More)

再び寒波か

2014-12-16

今日は低気圧からのびる寒冷前線が、北陸地方を通過する見込みで、明日は強い冬型の気圧配置の見込みとの予報です。 今朝の気温は5℃でした。今は細かい雪が降っていて非常に寒さを感じます。 こんなときこそしっかり寒さ対策をして、体調をくずさないように十分注意してください。 第4回定期考査も昨日で終わりました... (Read More)