10月も最後の日

2014-10-31

今日は午後から少し風が吹いてきて雨も降ってきました。 市内を車で走っていると、きれいな“いちょうの木”がありました。敦賀も結構、いろんなところで紅葉が見ごろですよ。 ちなみに歌手の五木ひろしさんの故郷も福井県です。といっても敦賀市からは20分ほど車で走って三方郡美浜町出身ですが。 生徒たちも、五木ひ... (Read More)

敦賀湾

2014-10-30

学校の用事で福井市まで出かけました。 敦賀ICから福井ICまで約70㎞です。 途中のサービスエリアで休憩して敦賀湾をパチリ・・冬の訪れを感じました。   ... (Read More)

受験シーズン

2014-10-30

受験シーズンですね。 生徒たちは一生懸命に“目標”に向かって頑張っていることと思います。 ほんの少しのリラックスタイム…。ベンチに座って紅葉でも見ているのでしょうか。 受験生ファイト! 1、2年生もファイト!  いつも応援してますよ。      ... (Read More)

“椎の実”見~つけた!

2014-10-28

今日は風が少しきつく、肌寒く感じます。 昼食のとき、生徒たちに「寒くなったねぇ」と言ったら、「急に冷えこみましたネ。」ということで、みんなカゼひかないでね。 本館の玄関を出たら、椎の実を見つけました。とても自然を感じますねぇ。       ... (Read More)

学校見学のご案内

2014-10-27

昭英高校のオープンキャンパスは、いつでもお越しいただけます。事前にご連絡ください。 昭英高校では、受験生の皆様にキャンパスを知っていただくため、学校見学をお勧めいたしております。 皆さん自身の目と耳で本校の印象や、もっと知りたいことなどひとつ一つお確かめください。 ●転・編入学希望生、中学3年生の受... (Read More)