11月も終わりですね

2016-11-30

本日で11月も終わりですね。

今朝の気温は4℃で非常に寒いですが、晴れたり曇ったりなので、これから気温が上がってくれるといいなあと思っています。

本校敷地内の紅葉はピークを過ぎてしまいましたが、木によっては葉が落ちていないので、黄・赤の紅葉が見られます。一面に広がるカラフルな落ち葉がきれいです。

20161130%e2%91%a0 20161130%e2%91%a1img_0746%e2%91%a3

元気に登校

2016-11-24

今朝の気温は6℃で、寒い日が続いています。

この寒空のなか、生徒たちは元気に登校して行きました。

本校敷地内のテニスコートのところの紅葉が色鮮やかです。この景色に癒されますねぇ。

img_0744

今朝の気温5℃

2016-11-18

「おはよう寒いねぇ。」「おはようございま~す。めっちゃ寒いですよぉ。」と生徒と挨拶をかわし、今朝の冷え込みのなか登校していきました。

天気がいいので、午後からは気温があがると思いますが。

皆さん寒いですけど、カゼをひかないようにしてくださいネ。

20161118

敦賀港イルミネーション ミライエ

2016-11-15

今年も金ヶ崎緑地(福井県敦賀市金ヶ崎町44)で、敦賀港イルミネーションミライエが、平成28年11月3日(木)18時に点灯され、12月25日(日)まで開催されます。

《点灯時間》 ●平日:18時~21時まで  ●金曜・土曜・日曜・祝日:18時~22時まで

敦賀港に面した金ヶ崎緑地公園一帯が、イルミネーションで彩られます。

寒~いですが、とてもステキですよ。

あまりの綺麗さに、何枚も撮ってみました♪

20161103%e2%91%a520161103%e2%91%a020161103%e2%91%a220161103%e2%91%a720161103%e2%91%a620161103%e2%91%a4

気温7℃

2016-11-10

今朝の気温は7℃で晴れてはいますが、昨日に引き続き寒いです。

今日の昭英敷地内の紅葉を撮ってみました。

天気が悪かった昨日に比べて、今日は天気がいいので艶やかです。

20161110%e2%91%a1 20161110%e2%91%a0